2017年05月29日

【英会話】東進こども英語塾 全国大会に参加しました!

Hello, everyone!
How are you?
It's getting hot these days..., and we hope all the students are doing well.

こんにちは。
英会話部門担当の西村です。

5月22日(月)に
【東進こども英語塾】の全国大会に参加してきました。

実は愛知県にはまだ2教室しか展開がありませんが、
【東進こども英語塾】は、関東を中心に大人気の英会話スクールです。

山王学院は、2012年より【東進こども英語塾】を始め、
今年で6年目を迎えます。
現在は多くの生徒さんに通っていただき、
将来英語を話して世界で活躍する人財を育成するため、
日々楽しくレッスンを行っています。

この度、2016年度の年間表彰式があり、
我が半田住吉教室が、法人部門で1位を頂きました☆
2017zenkokutaikai4.jpg  2017zenkokutaikai6.jpg

昨年も1位を頂いていたので、これで2年連続1位獲得です!

何をもって1位か?
多くの生徒さんに通って頂いていること、
生徒さんがやる宿題の実施率が良いこと、
などがその判断基準です。
つまり、多くの生徒の皆さんのお役に立てているということで、
半田住吉教室(山王学院)一同、大変光栄に思っています!!

大きく変化する英語教育に対応するため、
今のお子様は、将来確実に「4技能」が必要になります。

東進のカリキュラムは、
「英語で考え、英語で自分の意見を発信する」
というものです。
これからの子ども達に必要な「英語力」と「論理的思考能力」
を伸ばせるようなカリキュラムになっています。

7月からは夏の短期レッスン(サマースクール)を
実施します。

とっても楽しいレッスンを、ぜひ体験しに来てくださいね☆
https://www.toshin.com/kodomo/moushikomi/detail.php?id=azaiwaxo&type=lesson
posted by 山王学院 at 15:57| Comment(0) | 山王学院

2017年05月22日

【河和校】定期テストに向けて

河和校 校舎長の古川です。

第1回山王模試の結果が返ってきました。生徒の皆さん、山王模試で行った問題の復習はしっかりできていますか。やり直しを徹底して弱点部分を克服していきましょう。

さて、先週中学生の皆さんには「1学期中間テスト目標シート」を配り、そのシートに、中間テストの目標点・目標順位・提出物の目標完了日を書いてもらいました。

生徒の皆さんの目標を見ると、今までより順位を高く設定したり、苦手教科の提出物の完了日を他教科と比べ一週間早く設定したりと、やる気にあふれた内容でいっぱいでした。

実際の数字・日付を書くことによって、中間テストに向け具体的に何を行っていけばいいか見えていきます。早速、日々の行動が変わった生徒が何人もいました。

目標達成に向けて、やるべき行動はすべてやり切ってテストに臨んでほしいと思います。
中間テストの結果が楽しみですね。
posted by 山王学院 at 16:25| Comment(0) | 山王学院

2017年05月09日

【乙川校】確認テスト

乙川校校舎長の斉藤です。

山王学院では、授業の最初に確認テストを実施しています。

英単語や社会の年号や国語の重要語句の意味など、確認テストの内容は
教科や回次によって違いますが、このテストで生徒たちの理解度を
毎回チェックしています。

学校とは違い、3月より新学年での授業がスタートしているのですが、
3月と4月の2ヶ月で、全教科&全回次満点を取り続けている生徒がいます。

授業でやった内容を確認するテストですから、応用問題が出ることはないのですが
全てのテストでずっと満点を取り続けることは決して簡単なことではありません。

得意教科の確認テストだけ満点を取り続ける生徒は多くいますが、苦手教科も
含めて、全ての教科で満点を取り続ける生徒は多くはありません。
まさに日々の努力の賜物といえるでしょう。

クラスの全員が確認テストで満点を取り続けてくれることを
期待しています。
posted by 山王学院 at 18:11| Comment(0) | 山王学院